稼ぐ10代情報屋!!<情報ひとつが流れを変える!?>

<ブログ説明>百聞は一見に如かず、です。 とりあえず見てみてください。 ここで言う事はひとつ!コメント&相互リンクは、超歓迎です。

9月7日 お気に入りボタン

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、お気に入りボタンの設置を行いました。

このボタンをクリックすると、
普通にやるよりも簡単にお気に入りに
追加できるようになるみたいです。

で、これを設置するためのHTMLタグを、
20分ぐらいかけて自由形式のコンテンツの
中に書き込みました。

はっきりいってかなり疲れました。

でも、ブログを見てちゃんと
ボタンがついていたときは
ものすごくよろこびました。

妙な達成感があり、かなりうれしかったです。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月6日 スタイルシート 9月6日 スタイルシート

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、スタイルシートの変更をしました。

なんか、改造してる感じがして、
今までで一番楽しめました。

というか改造なんでしょうね。
おもしろかったです。

この、スタイルシートというものを
マスターするとかなり自由度が
あがるのでしょうね。

いろいろと学ばなければ、
とおもいました。

それにしても楽しかったです。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月5日 アクセス解析

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、アクセス解析の
導入というのをやりました。

最初は、よくわからなかったのですが、
要はブログに来た人が何人か、
訪問者がどこから来たのか、
そういうことがわかるらしいです。

やっぱり何人ぐらい自分のブログに
来ているのかって知りたいですよね。

少なくとも、私はつけたいと思い、
つけることにしました。


で、つけました。
・・・ていってもわたしには少し
難しく、母に、手伝ってもらいました。
母よありがとうというやつですね。

早速、アクセス解析を
使ってブログ何人来たか調べてみました。

そして、見てみると、
おっ、一人来てる、よっしゃー
と思ったら、それは自分でした・・・・。

まあ、はじめたばかりなので
当たり前なのですが、
少しいじけました。

すぐたちなおりましたけど。

くじけず、 あきらめず、
ただ、自分にできることを
やりつずける、
とても大切だと、
強く思った一日でした。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月4日 コンテンツ

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、コンテンツをいじくってみました。

とりあえず、いらないコンテンツの
削除は、うまくできたのですが、
コンテンツを追加するところで
えらくてこずりました。

特にプロフィールは
二回失敗しました。

一回目は、何か違うところに
プロフィールをかきこんでしまい、
二回目は、設定が非表示になっており、
ブログに表示されませんでした。

そんなこんなでこの日は、
結構疲れてしまいました。

少しずつ前進しているから
いいんですけどね。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月3日 テンプレート

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日は、テンプレートの変更をしました。
それまでのテンプレートはなんか地味〜なやつだったのです。

で、さっそく月夜というのを選んでサイトの確認に
いったのですがなぜか、かわってなかったので
確認してみると、再構築と今すぐ追加するという
所にチェックをするのを忘れていたのでした。

だからもう一回手順をしっかりやれば
ちゃんと変更できました。まあ、最後は結局シンプルのブルー
というのにしたのですが・・・。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月2日 単語調べ

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、前の日にわからなかった
言葉を調べてみました。

結果は、

 レイアウト=見た目、配置(ブログやホームページの)

 アフィリエイト=情報屋、広告?
 
 アカウント=番号、ID
 
 テキスト=文字 

 URL=アドレス=住所(ネット上の) 

 トラックバック=リンクもどき

 ダグクラウド=?

 コメント=ブログの感想

 アップロード=ダウンロードの真逆

 相互リンク=お互いにリンクしあうこと

 バナー=ふだ

 ホバーウィンドウ=おりてくるもの

 HTML=パソコン文字

 ツール=道具

といった感じです。
微妙なところが多いかもしれませんが
とにかくおおまかには分かったので
よかったと思います。

まだまだ、分からないことだらけ
ではありますが地道に行こうと
思っています。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月1日 初読

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



 この日、ダウンロードとプリントアウトをしてもらい
初めて、解体新書を読みました。

まず、和佐さんと一瀬さんのごあいさつを読んで驚き、
そして、ワクワクしてきました。

特に、和佐さんの月商が今では
1000万円をこえているという事と、
一瀬さんがアフィリエイトを知ってから
二ヶ月で30万円も稼いだというのには驚きました。

それと同時にネットとはそんなにも
稼げるのかと思いとてもとてもワクワクしました。

 んで、この日は一章を読んで少しやってみたのでした
そして何とかブログは作れましたが、
解体新書に書いてある言葉で理解できないものが
たくさんあり、いきなりつまずいたような
きがしました。
よく考えたらアフィリエイトというのは
具体的にはどんなもの?
レイアウトって何すか?
アカウント?テキスト?
他にもたっぷりです。

まあ、とりあえずはブログが作れたからいいか〜と
思いながらその日を終わったのでした。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

八月三十一日 購入

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜





この日、真・ブログ解体新書を買いました。

しかし、自分のおこずかいが、約一万円ぐらいしかなくたりなかったので
親におかねを立て替えてもらって買うことになりました。

ですが、買うとはいっても自分は小学校のときに、学校のパソコンを
少しいじって遊んでいたぐらいで、インターネットで買い物を
することもできない初心者だったので
実際は母に買ってもらいました。

そして、買ってもらいながら「今考えたらこんなにインターネットのことを
知らない初心者で大丈夫なんか?こんなでちゃんと稼げるのか?」
と思いながらこの日は寝ました・・・。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

八月三十日 キッカケ

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、真・ブログ解体新書というE−BOOKのことを
両親に教えてもらいました。
そして、三ヶ月で十万円稼ぐことができるようになるということ
詐欺ではないということ
これがアフィリエイトというものであることを知りました

ですがここまで聞いて、興味はわいてもこれをやってみようという気には
なりませんでした。
だけどこのアフィリエイトというものがすべて無料でできるということと
このE−BOOKを作った和佐大輔さんと一瀬翔さんが二人ともたっぷり
稼いでいることそして何よりも二人が自分の想像していたのよりずっと若い
ということを知り自分にもできるかもしれないと思いやってみようという
気になりました。

 そして、このEーBOOKを買おうと思ったのでした。



『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜
×

