稼ぐ10代情報屋!!<情報ひとつが流れを変える!?>

<ブログ説明>百聞は一見に如かず、です。 とりあえず見てみてください。 ここで言う事はひとつ!コメント&相互リンクは、超歓迎です。

子供の教育のこと

今日は、最近ニュース見てて思ったことを
記事にしようかと思います。

思ったこと書きます。

ズバリ、子供の教育で
育てるべきところは、
学力ではなく精神だ。


思いませんか?

ちなみに、今の学校じゃ、心は育ちません。

だって、学校で心が育つのならば

子供は、自殺したり、誰かを傷つけたり

しないはずです。

お偉い方々、教育問題がどーのこーの言う前に

教育システムを変えたらどうですか?

と、思ってしまいます。












ごめんなさい。
暗い記事になりました。


私が上で言ったことには
例外もあります。




結局何が言いたかったかというと

子持ちの皆さん、
それから、これから子持ちになる皆さん。

子供を大事にしてください。

言われるまでもないという人が多いでしょう。

ただ、子供の置かれている状況は
把握しておいてください。

本当に子供を大切にしてください。

私が言いたいのはそれだけです。



この記事へのコメント
アルゴンさん、こんにちは☆

その通りですね!!
今は、先生が遠慮しすぎって気がします
そうさせるのは、今の親^^;

先生が生徒を殴るぐらいいいと思いますけどね〜
そうしないとわからない事もあるし。
そんな事で、文句を言う親が悪いんですよ!!!

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月29日 15:55
こんばんは。マエカズです。
引き続いてのコメントです。

3歳のムスメの親として
無視できない記事なので…^^


私が思うに
「こうありたい」「こうあらねば…」
が強すぎるように思うんですよ、
大人たちが。


子どもを大事にしているからこそ、
そうなるんでしょうね。

でも大事にする部分を間違ってしまうと…。

どうしたら、子どもとコミュニケーションが
とれるのでしょうね。

特に、中学生の思春期…アルゴンさんは
親や先生にどうして欲しいですか?







私だったら、
まず、親に私の話を聞いてもらって、
受け入れて欲しいかな??

他の誰でもなく、親に…。

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月30日 03:09
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

子供が休んでおります。
今日は応援のみで失礼いたします。

アルゴンさんの言われるとおりだと思います!
今の親は過保護すぎるんでしょうね。
些細な先生の言葉にも敏感になったり。

コピペでごめんなさい。

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月30日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。