稼ぐ10代情報屋!!<情報ひとつが流れを変える!?>

<ブログ説明>百聞は一見に如かず、です。 とりあえず見てみてください。 ここで言う事はひとつ!コメント&相互リンクは、超歓迎です。

あけましておめでとうございます^^

久々すぎる記事更新です^^すいません

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

そうそう、たぶん言っていなかったと思うのですが、

前の記事で書いていた、「やりたいこと」のこと・・・


ばらしちゃいます^^

やりたかったこと・・・それは

稼ぐことです^^

このブログを続けていれば、

出来たことでしょうが、

あの時は焦っていました・・・

成果がなかったので・・・

1円でもいいから、結果が欲しかったんです^^

で、はっきり言ってアドセンスの方に逃げました^^

継続が出来ないくらい、幼稚だったんでしょう^^きっと

しかし、それでも、やりたかったことは、

一応達成できました。

12月は自力で1000円ぐらい稼げました^^

それに、いろんなことがあって、

たくさんのことが学べました^^

それで、気づきました^^

自分に必要なのは、もっと学ぶことだと・・・

正直にいって、自分に、何が向いているかは、

まだ分かりません・・・

物販か、情報商材アフィリか、アドセンスか、

それを探すことにします。

そして、そのためにもっと学びます^^

いろいろなことを・・・




この気まぐれな、私の記事を読んでくれた方・・・
心より感謝申し上げます^^

この記事は自分の決意を確かにするために、
書いたものですので、つまらなかったかもしれませんがね^^







編集後記

そうそう、私が焦っていたのは、
自分の母がどんどん成果をあげていっているのに、
自分は何も出来ていなかったこと・・・
も、あるのかもしれません^^

でも皆さん・・
私の母が言うには、マイペースな事が、
大事らしいです^^




なんか、堅苦しい記事になってしまった・・・。

進行中・・・

やりたいこと、

順調に進行中・・・・

ブログから離れて、

初めて気づくこともある・・・・・

旅にでます、探さないでください(笑)

近いうちに、ブログをしばらく休もうと思っております。

やりたいことがあるので・・・・

要するに出直してきます。

そして、覚悟を決めてから、復活したいと思います。

このままでは、だらだらと現状維持な、ままですから。

もしかしたら、ネームも変えるかもしれません。

支えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。



    



     必ず戻ってきます。
| 沖縄 ☔ | コメント(9) | 日記

子供の教育のこと

今日は、最近ニュース見てて思ったことを
記事にしようかと思います。

思ったこと書きます。

ズバリ、子供の教育で
育てるべきところは、
学力ではなく精神だ。


思いませんか?

ちなみに、今の学校じゃ、心は育ちません。

だって、学校で心が育つのならば

子供は、自殺したり、誰かを傷つけたり

しないはずです。

お偉い方々、教育問題がどーのこーの言う前に

教育システムを変えたらどうですか?

と、思ってしまいます。












ごめんなさい。
暗い記事になりました。


私が上で言ったことには
例外もあります。




結局何が言いたかったかというと

子持ちの皆さん、
それから、これから子持ちになる皆さん。

子供を大事にしてください。

言われるまでもないという人が多いでしょう。

ただ、子供の置かれている状況は
把握しておいてください。

本当に子供を大切にしてください。

私が言いたいのはそれだけです。



| 沖縄 ☔ | コメント(3) | 日記

足りないものに気づくこと2

おはよう、こんにちは、こんばんは
でござやす。

毎度おなじみの〜
アルゴンで〜ございやす。

↑・・・どうでしょうこんなあいさつ・・・


きのうの記事の続きです。

・・・どっからだったっけ・・・




そうでした。

「分かりました」のところでしたね。

足りないものは陰影でした。

影がありませんでした。

要するにはっきりしないのです。


と・・・、そこで思いました。
自分がブログで書く記事も、
何か少しあいまいで、
余計な一言があり、

はっきりしていないところが
あったなあ〜と。

面白いことに、何かひとつのことで、
足りないものを見つけた時、

それが他の事にも共通して
足りなかったりするんですよね。

自信の無さとかが文章や部屋、仕事、遊び?
等に出たり・・・・

そういうことありませんか?







話は戻り?ますが、

結局陰影をつけるのは
やり方がよく分からず無理でした。
でも結構うまく描けました。

そのうち、アップしたいです。

こういうのってオリジナルの
コンテンツになりませんかね?




私は絵が大好きです。
特に描いてる途中が
幸せです。

何よりも自由ですしね。




皆さんはどうですか?







| 沖縄 ☔ | コメント(9) | 日記

足りないものに気づくこと

この記事を読んでいるあなた、

完璧に思えるのに何かが足りない気がする・・・・

と、思ったことはありませんか?
例えば忘れ物は無いはずなのに、
なんかひっかかる・・・みたいな。

ちょっと分かりにくかったですかね・・・

最近私は、絵を描いてみました。
オリジナルのキャラを描いていたのですが、
上半身まで描いたところで上で言ったような、
違和感を覚えました。

他の漫画を描いてるプロの人達の描くキャラと違って
存在感が無いんですよ。

結構細かいところまで描いてるのに
なんか薄い感じがしてしまうのです。

魂がこもってないのかな?
イヤそんな理由はありえん。

てな感じで結構考えました。

かなり考えました。(本当ですよ?(笑))





んで、漫画とかのキャラと見比べてみた結果
分かりました。



コメント回りをしたいので
明日つづき書きます。


ご了承ください。
| 沖縄 ☔ | コメント(7) | 日記

時間

早速ですが、この記事を
読んでいらっしゃる、みなさま

もっと時間が欲しいと思ったことは
ありませんか?

たぶん、そう思ったことがない方は
いらっしゃらないのでは?
と思います。 特に大人の方は・・・


私は先日、初めて一日で、コメント
10件いくことができました。

で、もう一件いけるかも、と思ったら、
親に交代する時間でした。(同じパソコンなので・・・)

その時、思いました。
「もっと時間が欲しい・・・」と


ですが結局のところ

「急がば回れ」

なんですよね。

焦っても、逆に、判断力が薄くなり
ミスが多くなったりするんですよね・・・
例外もありますけど・・・



だったら仕方がない、
ということで、

「のんびりゆっくり確実に」
それを心がけたいと思っております。


今日は丁寧さ、を、意識して
書いてみました。
記事のイメージって大事らしいです。



お知らせ

私の所有しているただひとつの情報商材、
真・ブログ解体新書、10月31日までで、
一時販売停止らしいです。

なんか、りにゅーある、するそうです。

無制限サポートかなにかで
先に買っておいても後から
リニューアル版も、貰えるんだそうです。
先に買ったほうが安いのか?
そこらへんは知りませぬ。

それにしても、解体新書、今のままでも
かなり充実した商材なのにさらに進化するって・・・
私は名前をどうするのか興味があります。

真・って使っちゃってますもんね〜。


   ↓   ↓   ↓
『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

継続の大事さ?

最近よく思うのですが、

必要なことを継続しつずける、
それをできる人が上に上がって
いくのではないかと思うのです。

とは言っても、
そう言う私は必要なこと、
コメント回りや記事更新を
をするのがとぎれとぎれに、
なっているんですけどね。


私がブログを始めたのは、この記事を書いている
50日ほど前ですが、はっきり言って
全然何にも全てが分かりませんでした。
パソコンの全てが。

それでも、私は、真・ブログ解体新書を
読みながら少しずつ書いてあることを実行
していったので、ブログを作って、
少しずつ成長させていくことができました。

ブログをする時間は、最初は30分だけでした。
でも毎日やりました。

おかげでだいぶいろいろと
分かるようになりました。
特にスタイルシートとコメント回りが楽しいです。

ブログ作ってよかったと思います。

ブログは楽しいです。
なによりも普段は、話さない年代の人たちと、
友達?、になれますからね。

みなさんはどうなのでしょうか?



編集後記ってやつ?

上に書いたように、
真・ブログ解体新書の、おかげで
ブログのことは分かるように、
なってきましたが、

そのほかのことでは、
メールの出し方すらわかりません(泣?)

そういう所から見ても、
解体新書って凄いと思います。

ブログ初心者どころか
パソコン初心者って感じの、
私でもブログを作れるのですから。


てか、本題からずれてしまったかも?。



一応終わり。



『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



ブログのカスタマイズ

いきなりですが・・・

かなりブログを改造しました。

記事更新やコメント回りという
大切なことを後回しにしてまで、
全力で改造しました。

おかげで中々オリジナリティの
あるブログにできたと思っています。

変更した場所は、

ブログタイトル

ブログ説明

プロフィール

文字の大きさ



枠の広さ、太さ

コンテンツの配置です。

全部で4日ぐらいかかりました。

さてここで問題です。
まだブログを始めて50日ほどの私が、
なぜ、こんなに改造できたのでしょうか。




答えは、

いろいろな所をつついて結果を試して
その結果から学び、
そうして知ったことを
活かした・・・です。

結構大変でした。

だけどすごく楽しめました

スタイルシート大好きです。


皆さんはどうですか?。



追伸?

写真も自分で撮ったものを母に
手伝ってもらい載せました。

どうでしょうか?












人気ブログランキング

この日、なんたらかんたら、と、
いつもなら、そう始まるのですが・・・

日にちを忘れてしまいました・・・・・・・・・

だから、日記にはならないかもしれません。

最近、人気ブログランキングに参加しました。
前から、コメントで、ランキングに参加してみては
どうかというアドバイスを受けていたのですが、

私はいつか参加しなければと思うだけで、
実行に移していませんでした。

そして、三回目にコメントで
ランキングに登録してみたら?
といわれやっと登録しました。

登録した方が良いとおしえてくれた方々は
「余計なお世話かも知れませんが」と、
書いておられましたが、そんなことはありません
とても感謝しております。

後回しにしていた私に、必要だと
気ずかせてくれたのですから,
大感謝です。
ありがとうございます。


登録のとき、
ランキングの種類は
アフィリエイト100パーセントにしました。
なんか、果汁100パーのジュースみたいですね。

そして順位、最初は561位でした。
見た時は500って、そんなにいるのかよ・・・
と、少し落ち込みました。
しかし次の日見ると354位になっていました。
これにはそうとう驚きました。200近く上がったなんって
かなり予想外でした。

それから、243位・182位・147位・118位、と、
その日ごとにぐんぐん上がっていきました。

そして、この記事を書いている今、100位以内に入りました。
88位です。
皆さん、応援ありがとうございました。
ここまで効果があるなんて
全然思ってませんでした。

本当にありがとうございました。

ブログは、楽しいことだらけですね。
これからもつづけていこうと思います。


思った事

こんなに簡単に上がるって
真剣にやってる人少ないのかなあ?


10月2日 相互リンク

この日、初めて相互リンクをしました。

以前から、相互リンクは、
やったほうが良いのだよなとは、
思っていたのですが、やりかたが、
よく分からずかなり低レベルな
記事更新と、コメントを繰り返していました。

そうこうしていると、
ashashさんという方にお誘いを受け、
うおお〜と焦って仕組みを理解しました。

そして、めでたく相互リンクに成功したのでした。
成功って大げさな気もしますが、
とにかく成功したのです。


この言葉は、何回も記事に書いておりますが、
嬉しかったです。


そうそう、そのうちブログの横の方にも
書く予定ですが、

相互リンク大募集です。
あ、アダルト系は募集してませんのでご了承ください。
一応・・・・。


この日っていうかこの記事を
書き終わって思ったこと

下書き無しでこんなに記事書けた。
俺って成長してるなあ〜。

9月20日 コメント2

この日、コメントが、かえってきました。

初コメントの、次の日は、
かえって来ませんでした。
だからその日は、
cocoさんという方のところに
コメントしておわりました。


そして、その翌日、ブログを、
見てみると、一気に二つの
コメントが記事に書き込まれていました。

そのコメントを見た時の嬉しさといったら、
最高でした。

そりゃもう、ものすごく嬉しかったです。

現実でいったら、知らない人に
話しかけて返事が返ってきたような
ものなのですが、それの11倍は
嬉しかったです。

もう一回言います。

・・・・・じゃなくてもう一回書きます。

嬉しかったです


この日思ったこと。

コメント万歳

9月18日 コメント

人気blogランキングへ


この日、ブログをやり始めてから
初めてコメントしに行きました。

ブログを始めて18日で、初コメント・・・・・

遅っ。と自分でも思いますが、
まあ初めてのことだと、なかなか踏み出せない、
ということで仕方なかろうと思うことに
しております。

初コメントは、和佐兄さんの所に
しました。

で、そのひとつのコメントを書くのに、
15分以上かかりました。

でもなんか達成感がありました。


この日、思ったこと

「コメント返してくれるといいな〜。」

9月14日 記事

いきなり、前の日記のものから日にちがかなり
飛びましたが、9月8日からしばらくは
覚えたことのおさらいみたいな感じで前に進んで
いなかったので書けませんでした。

申し訳ございません。

この日、8月30日の記事を書きました。
初めて試しではなく本当の記事を書いたのです。

正直に言うとそれまで怖気ずいていました。
もう、記事を書ける状態なのに、
もっとちゃんと準備をしてから書こうと、
自分に言い訳して誤魔化していました。

しかし、そうしていると、親に
「ブログが不完全でもいいから
 とにかく記事を書いてみなさい」
と言われました。

そのとき自分が、口だけの人間に
なっていたことに気ずき
ショックを受けました。
口だけにはなりたくないと
思っていたからです。

それから、立ち直り、
記事を書きました。
以外にうまく記事が書けたときは、
ものすごく嬉しかったです。


私は、この嬉しさを味わうために、
成長していきたいと思っています。


追記? 

私の親もブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちという、
ブログを、やっております。
リンクの一番上にありますので
興味がある方は、
見に行ってみてください

また、その他のリンクのブログの人たちも
とても優しい人たちですので、
是非、行って見てください。

9月8日 ASP

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、ASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)に、
登録しアフィリエイトURLの貼り付けを、
やりました。

そして、真・ブログ解体新書のものを
貼り付けました。
貼り付けに成功したときは、感動しました。

しかし、貼り付けただけでは
効果はありません。
まずは自分のブログにきてもらわなければ
収入につながりません。

なので、たくさんの人に来てもらうために、
いろんな場所によく検索されるキーワードをまぜて
コメントをたくさんしにいき、
自分のブログへのドアをいっぱい
作ることが、必要なようです。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月7日 お気に入りボタン

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、お気に入りボタンの設置を行いました。

このボタンをクリックすると、
普通にやるよりも簡単にお気に入りに
追加できるようになるみたいです。

で、これを設置するためのHTMLタグを、
20分ぐらいかけて自由形式のコンテンツの
中に書き込みました。

はっきりいってかなり疲れました。

でも、ブログを見てちゃんと
ボタンがついていたときは
ものすごくよろこびました。

妙な達成感があり、かなりうれしかったです。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月6日 スタイルシート 9月6日 スタイルシート

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、スタイルシートの変更をしました。

なんか、改造してる感じがして、
今までで一番楽しめました。

というか改造なんでしょうね。
おもしろかったです。

この、スタイルシートというものを
マスターするとかなり自由度が
あがるのでしょうね。

いろいろと学ばなければ、
とおもいました。

それにしても楽しかったです。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月5日 アクセス解析

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、アクセス解析の
導入というのをやりました。

最初は、よくわからなかったのですが、
要はブログに来た人が何人か、
訪問者がどこから来たのか、
そういうことがわかるらしいです。

やっぱり何人ぐらい自分のブログに
来ているのかって知りたいですよね。

少なくとも、私はつけたいと思い、
つけることにしました。


で、つけました。
・・・ていってもわたしには少し
難しく、母に、手伝ってもらいました。
母よありがとうというやつですね。

早速、アクセス解析を
使ってブログ何人来たか調べてみました。

そして、見てみると、
おっ、一人来てる、よっしゃー
と思ったら、それは自分でした・・・・。

まあ、はじめたばかりなので
当たり前なのですが、
少しいじけました。

すぐたちなおりましたけど。

くじけず、 あきらめず、
ただ、自分にできることを
やりつずける、
とても大切だと、
強く思った一日でした。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月4日 コンテンツ

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日、コンテンツをいじくってみました。

とりあえず、いらないコンテンツの
削除は、うまくできたのですが、
コンテンツを追加するところで
えらくてこずりました。

特にプロフィールは
二回失敗しました。

一回目は、何か違うところに
プロフィールをかきこんでしまい、
二回目は、設定が非表示になっており、
ブログに表示されませんでした。

そんなこんなでこの日は、
結構疲れてしまいました。

少しずつ前進しているから
いいんですけどね。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜

9月3日 テンプレート

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜



この日は、テンプレートの変更をしました。
それまでのテンプレートはなんか地味〜なやつだったのです。

で、さっそく月夜というのを選んでサイトの確認に
いったのですがなぜか、かわってなかったので
確認してみると、再構築と今すぐ追加するという
所にチェックをするのを忘れていたのでした。

だからもう一回手順をしっかりやれば
ちゃんと変更できました。まあ、最後は結局シンプルのブルー
というのにしたのですが・・・。


『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜
×

